うどんは別腹かぁ〜〜

いよいよ明日から寒いらしい〜「勤労感謝の日」も一日頑張りました。

AM11:30富津の我家を出発〜正午ジャストに君津の釜揚げうどん「丸亀製麺」到着!全席満席で注文窓口まで20人以上外まで並んでいる最後尾にて順番待ちする。

さていよいよ三浦グループの注文です!

温かいカケの並を三杯、1番病み上がりの秀雄はお皿に巨大な野菜かきあげ・さつまいも天・キス天・お稲荷さん1個〜〜2番ダイエットのはずの徳子は海老天・子持ちししゃも天(二尾)・お稲荷さん1個〜〜3番新しい歯の入ったピンポンはナス天・子持ちししゃも(二尾)・お稲荷さん1個・高菜おにぎり1個〜!それぞれ自分で取りました。
丸亀ファンとして総員スムーズな注文の後、出口に近いテーブルをしっかり確保して割り箸を手にしてウドンをすすり始めましたが、新規開店で人混みに興奮して注文の品がちょっと多かったかもしれません。

想像を絶する満腹状態のまま「コメリ」で台所用の棚を買って、帰宅後冬ごもりの準備となりました。さてさて明日から寒くなるようです!どちら様も風邪など引かれません様にご注意下さいね〜しかし食べ過ぎました。前日の日記を読んで反省しきりですが、私はお稲荷さんは持ち帰りしましたけど、子持ちししゃも組は完食でした御身大切に。。。。ピンポンさん!夕飯いらないかもねぇ〜(笑)