朝晩お母さんと〜


今年は暖冬ポカポカ陽気で助かります。今日の日向ぼっこはご機嫌ですよ。
さて12/16まで亀田病院の外来受診はありませんが、神経内科・西田先生から宿題の血圧測定をお母さんと朝晩始めています。血圧計はネットショップで簡単で記録出来るものをピンポンさんが選んでくれました。病院の待合室にある腕を入れるタイプなので計測も楽チンです。
あとは塩分糖分控えての食生活をするように言われましたので、台所担当の徳子母さんに腕を振るって貰っているところです。大人しくして春を待ちましょう。


外来日程
12月16日 14:00〜神経内科・西田大輔先生(受診前に血液検査)
12月20日 10:00〜消化器内科・超音波内視鏡検査
       (前日晩から絶食です。同意書忘れずに)
       13:30〜消化器内科・玉置奈緒子先生
 1月14日 10:00〜脳神経外科・脳MR検査
       11:00〜脳神経外科・前川秀嗣先生
 5月20日 15:30〜眼科・鎗田理沙先生(かなり先の予約です)


12/20超音波内視鏡検査(EUS)の結果によって日程変更はありますが、予定通りなら1/14まではピンポンさんとお母さんが受診日を合わせてくれているので、一緒に亀田病院へ連れて行って貰えるので大助かりです。
さて皆さん風邪を引かない様に越年しましょう。



来年お世話になる先生

脳神経外科の前川秀嗣先生

眼科の鎗田理沙先生