ごはんを持って集合

今日となり町の買い物に連れて行ってくれる約束のピンポンさんから電話!
お母さんと話がしたいと言うので電話を代わったらカレーランチのお誘いだった。「11時半にごはん抱えて来て下さい」との連絡で、お母さんと笑顔で参加させて頂いた。おかげさまで本日も楽しい一日になりそうです。
百歳のお婆ちゃんがいると我々の子供世代のピンポンさんがいても、参加平均年齢は八十歳を越えるランチパーティー南房総の昼はガヤガヤと賑やかだった。
これから木更津へ食材の買出しへ出掛けて、帰りにエアーブラシ絵を描いているヒデさんの所へ寄ることにしている。帰ったら画像をアップします。





おまけ/ ピンポンさんが「ドリームジャンボ宝くじ」で騒いでいたので、千葉じいも本日購入!どうか当たりますように。ピンポンさん曰く「自分が三億円当たってしまうので、千葉じいも百万円は当たるのだそうです」大笑い!南房総の宝くじ売り場で大騒ぎしながら、宝くじを買ったのでありました。