生憎の雨降りですね。

昨日までのお天気が嘘のような雨降りですが、昨日はお母さんと額に汗して畑仕事に精を出しました。
今日は11時頃パソコンの電源を入れたら、ピンポンさんがスカイプで話掛けてくれたかと思ったらご当人から電話が入って、野菜尽くしのお昼に誘ってくれました。さっそくお母さんの支度が終わってピンポン宅に向かいました。
本日のメニューは、十数種類の野菜の入った具沢山スープにそら豆の炊き込みごはんと姫竹とお揚げの煮物そして絶品白菜の漬物でした。取りたて野菜中心の食事で元気一杯の笑顔の今年百歳を迎えるお婆ちゃんに今日も会えて、楽しい時間を頂きました。ありがとうございました。
いずれ出来る我が家の菜園の成果をもって又伺います。
食べるのに忙しくて画像はありません!